[PR] SEO ROSAЯoSA Matteoごめんw 忍者ブログ
イタリアのMILANO在住の高02の女子♀MILANOの街もクリスマスモ-ドだあ! 素通リ・・・寂しいよ(ノ∀`;)写真わクリックしたら見やすいです+*・゚
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の帰り際の話をします。(ほんの1時間くらい前)

ロッカーに教科書とか片付けてたら
マッテオ♂「お願い!!あいか〜消しゴム貸してー!!」
あいか「机の上のふでばこの中にあるから」
そんで教室出るとき「返してー!あいかの消しゴムどこ!?」
マッテオ「はい、これ」と返されたのがすっごいちっちゃいのだった・・・
あいか「これ,あいかのじゃないんだけど」
マッテオ「え!これあいかのだよ!!だってふでばこから取ったんだもん」
いつも冗談ばっかいうから絶対嘘だと思って
あいか「早く帰りたいからおねがい返して!あいかのどこ!!??」
マッテオ「だからこれだって!!信じてよ!!」
あいか「いや、もっと大きいから」机ゆらしてマッテオの書いてる字をふにゃふにゃにしようとする←幼稚
マッテオ「嘘ぢゃないから!!信じてよ!!これあいかのふでばこから取ったんだって!!」
あいか「絶ッッッ対ちがうから!!もっと大きいから!!これあいかのぢゃない!!まぢでどこ!!??」
マッテオ「ほんとだってー」
あいか,ふと思う(あ・・・このちっちゃいのも持ってたかも)「・・・ほんと?」いきなり弱気w
あいか「まあ,いいや」とバックにしまう←
マッテオ「信じてね!!」
あいか「okok〜」と軽く流してw
そんでciaociao〜

はい,結局わるいのあたしでした。あたしのでしたよ。

ママに言ったら「あいか言い方キツいよー」

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
そんな返答待ってなかったのに・・・!!

まあ確かに日本だったらこんな言い方しないか・・・な。

でもね!!ママわミラノを知らないね!!
あいかの友達みんなキッツい言い方だよ!!
だから今日のあいかなんてもう軽い軽い!!

あいかクラスで1番優しい自信あるしッ←

話し合いでも一対一でもイタリア人みんなバーって言いたいこと言って,勝手にキレてるからさあ(今日のあいかw)
イタリア人ってそうだけどミラネーゼわ特にストレスとかたまってるから性格とかキツいらしい。日本の東京みたいなね。
ナポリとかもっとおおらかなんだろ-なw勝手なイメージだけどww

もうちょっとみんな優しくなればいいのになあ。って思うよ。
あいかわクラスでそんなキツい言い方しないからみんなも普通に接してくるんだけど,
やっぱキツい仔同士わしょっちゅうぶつかってる

日本だったらお互い気つかったり譲ったりするけど
こっちほぼゼロだよ。すげーよ。

これも大きな日本とイタリアの違いですねー。はい。



゚・*:.。. .。.:*・゚あいか・*:.。. .。.:*・゚


ランキング参加中
1つでいいのでポチッとお願いします!!
にほんブログ村 高校生日記ブログへ


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
確かにイタリアでは普通に言ってることも日本ではきつい言い方とかになるのかなーってたまに思うことあるなぁ。でもイタリアは日本より変なとこ気使わなくていいから楽だよね、そういうとこは笑wあと、よく思うのはイタリア人の口げんかってさ、片方が何か言ってる時にそれに重なってもう片方も反論すんじゃん?日本ならそれもあんまないかもだけど普通どっちかがかぶさってきたらどっちかが黙ってそっちの言い分聞いたりとかもするけど、こっちは全くなくね?笑wてか逆に黙ったほうが負けみたいな暗黙のルールでもあんのかね?おかげでテレビで口げんかなんかしてるときゃーうるさいうるさい(;-_-)
apemaya 編集
2007/12/12(Wed)01:31:10
apemaya>
普段の会話とか独り言で暴言が入ってくるからね笑 放送禁止用語的なさあw
なんか日本の会話の感覚がわかんなくなってきて家とかでもつい強め口調になったりするんだよね。気をつけなきゃねえ;;
テレビでもめるとうるさいよね!!笑 相手の声消そうぐらいのいきおいじゃん??w
【2007/12/12 02:04】

無題
APEMAYAと同感こっちの人ってみんないっせいにしゃべり始めるよねぇ(⌒∇⌒☆) 笑
今日ママとテレビ見ててまたみんな一緒にしゃべってるよぉっていうかよくしゃべりながら理解してそんで又答えてるなぁって行ってたとこ♪まったく聖徳太子かよぉ!!笑
大丈夫②全然きつくないきつくないこっちでは全然OKOK(≧∇≧*) 笑
ぅちなんかしょっちゅうだよぉ(〃≧▽≦)ノ笑
今日もバレーボールの試合でぅちがコートに入ろうとしたらすでに6人だったからまぁいっかと思って出たらこっちに入ってって言うから違うほうに行ったらやっぱいいって言われて今度は違うとこに呼ばれてそしたら又ぁあごめんやっぱいいそんで座ろうと思ったらやっぱ着てって言われていったらあごめん間違えたって感じで3回繰り返したら頭に来たから座ったままもう絶対動かないって行ってすねてみんながごめんなかなか分からないんだもんていってきてもすねたままでいたら。。。ねぇ。。。やっぱきてっていわれて(≧△≦ )笑 どっちなんだよぉおおおおもう知らないどうでもいいいいって叫んでたらTESOOO CALMATIIII VIENI TRA LE BRACCE DI FRATELLINOOOOって抱きしめられて機嫌を直そうと思った向こうにつられてたまるかでひねくれてたらDAI IO NON GIOCO FIN KE NON TI RIPRENDI STO QUA CON TE っていわれてまぁしょうがないって事で復活でBACI BACIで仲直りした笑
ナティ 編集
2007/12/12(Wed)05:44:43
ナティ>
確かにー聖徳太子だあ笑
イタリア人そんな変な能力あったりしてねw
振り回されたねー;;wそういわれた入るしかないしねwまあ途中経過わどうであれいつも結果オーライだよねw
【2007/12/13 02:15】

やっほぅ
カナダもみんなキツいよー!!!
みんな、結構物事をストレートに言うんだよねぇ。
んでもって、みんな皮肉ばっか言うしぃー笑
例えば、まわりがうるさくて「聞こえないよぅ」って言うと、「背が低いから聞こえないんでしょ!」とか言ってる来るしー(●´U`●;o)
まぁ私も負けじと皮肉を言ってみたりするんだ
けど、ホント私も自分が一番優しいって思うよ。
ってか、私のあだ名・・・「イノセント」だもん笑
マリー 編集
2007/12/13(Thu)00:21:40
イノセントw>
やっぱね優しい日本人があたしゃ大好きですよ笑
ストレートに言える所もまあいいところっていえばそうなんだけどね!!
【2007/12/13 02:16】

ciao! diventiamo amici?
ciao! Sono Matteo da Genova, ho 17 anni e studio giapponese. Ti va di diventare mia amica?? Domenica sarai alla festa della scuola giapponese di Milano?? ^^
Se ti va mandami una email! A presto! Ciao!!

こんにちは!ジェノバに住んでるマッテオという男の子です!17歳で、日本語の勉強してます!
もしよかったら、友達になりましょうか?^^
日曜日ミラノ日本人学校のパティーに来ますか?
もしよかったら、メールしてください!!

email: kanashi.sama@gmail.com ^__^
マッテオ URL 編集
2007/12/13(Thu)01:43:32
Matteo>
piacere mio!!てか日本語でいいのかな笑
プロフも見ました♪日本に住んでたの??すごーい!!日本語上手いね★
日本人学校にわ行かないよ^^;でもよろしくネ!

ciaociao...
【2007/12/13 02:22】

日本語でいいですよ
あいか>
ううん、ずっとジェノバにいたんですw
ってかLa Festaに来なくて残念ね~
まぁ、日本人の友達がほしいから、あいかも友達になりたかったら、メールを楽しみにしとく!またね~
マッテオ URL 編集
2007/12/13(Thu)02:37:24

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:
aika
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/01/02
職業:
高O2 LICEO ARTISTICO!!!
自己紹介:
イタリアのみらの在住の高02です(∀)
すきなもの:aiko日本プリめ-るブログコスメShopping

現地の美術高校通い中だぞお。

ぶろぐ友達募集中(・∀・)
海外住みの仔あんどITALIAに興味有リの仔わ絶対コメしてね!強制だッ♪

もっと詳しく→前略プロフ
ブログЯanK!ng
にほんブログ村 高校生日記ブログへ ←ランキング参加中★素敵なブログがたくさんあります.+゜ 1日1クリックしてもらえると嬉しいです(p'v`q◆) 懸賞・小遣い ちょびリッチ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Christmasカレンダ-
クリスマスまであと何日ー??クリックするとサンタさん出てきたりしてかわい-のッ♪ クリスマス当日わスペシャルなイベント起こるって・・・♪みんな見逃すな-ッ!!
CLOCK
ITALIA(・∀・伊)    GIAPPONE(・∀・日)
フリーエリア
最新CM
[12/19 ナティ]
[12/18 なーこ]
[12/18 ナティ]
[12/18 マリー]
[12/18 陽]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
メール
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu