[PR] SEO ROSAЯoSA 凸学校凸 忍者ブログ
イタリアのMILANO在住の高02の女子♀MILANOの街もクリスマスモ-ドだあ! 素通リ・・・寂しいよ(ノ∀`;)写真わクリックしたら見やすいです+*・゚
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いえーい

歴史のテスト死んだぜッ!!

がんばって勉強した範囲があんま出なくて・・・

全く読んでない部分がかなりでやがった!!

分かった所わスペースはみ出してまで書いたけど←アピール大事


ただ今progettazioneでわ
花屋さんの設計が終わって図書館の設計に入った!!
いきなりスケールでかくなったよ。
だからグループで進めていくのね。
そんで図書館の資料と分析の課題わ冬休み後の1月提出だったのに,
今日授業中グループの話し合いがうるさくて
「はい来週の木曜日提出ね。1月って言ってたやつ。」
先生静かに言ったよ(・∀・)
みんなシーーーーン。。。
でも静まるの時すでに遅し・・・

木曜日だって。もうすぐじゃん。死亡ぢゃん。

だから急きょ今日学校のあとalessiaの家の近くの図書館に行くことになった。
しかも郊外だしー!!

だってね,各班調べる図書館がかぶっちゃいけなくて;;;
ミラノ中心部の図書館わ他の班にとられた(・∀・)わーい

郊外やっぱ静かだねえ。
車少ないからみんなで道路の真ん中並んであるいたもん←
ハイジの歌うたって←

疲れました。

あと!!!明日すんごい記事載せるから待ってね!!!

ほんとみんなに見て欲しい!!!



゚・*:.。. .。.:*・゚あいか・*:.。. .。.:*・゚


ランキング参加中
1つでいいのでポチッとお願いします!!
にほんブログ村 高校生日記ブログへ


PR
今日の帰り際の話をします。(ほんの1時間くらい前)

ロッカーに教科書とか片付けてたら
マッテオ♂「お願い!!あいか〜消しゴム貸してー!!」
あいか「机の上のふでばこの中にあるから」
そんで教室出るとき「返してー!あいかの消しゴムどこ!?」
マッテオ「はい、これ」と返されたのがすっごいちっちゃいのだった・・・
あいか「これ,あいかのじゃないんだけど」
マッテオ「え!これあいかのだよ!!だってふでばこから取ったんだもん」
いつも冗談ばっかいうから絶対嘘だと思って
あいか「早く帰りたいからおねがい返して!あいかのどこ!!??」
マッテオ「だからこれだって!!信じてよ!!」
あいか「いや、もっと大きいから」机ゆらしてマッテオの書いてる字をふにゃふにゃにしようとする←幼稚
マッテオ「嘘ぢゃないから!!信じてよ!!これあいかのふでばこから取ったんだって!!」
あいか「絶ッッッ対ちがうから!!もっと大きいから!!これあいかのぢゃない!!まぢでどこ!!??」
マッテオ「ほんとだってー」
あいか,ふと思う(あ・・・このちっちゃいのも持ってたかも)「・・・ほんと?」いきなり弱気w
あいか「まあ,いいや」とバックにしまう←
マッテオ「信じてね!!」
あいか「okok〜」と軽く流してw
そんでciaociao〜

はい,結局わるいのあたしでした。あたしのでしたよ。

ママに言ったら「あいか言い方キツいよー」

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
そんな返答待ってなかったのに・・・!!

まあ確かに日本だったらこんな言い方しないか・・・な。

でもね!!ママわミラノを知らないね!!
あいかの友達みんなキッツい言い方だよ!!
だから今日のあいかなんてもう軽い軽い!!

あいかクラスで1番優しい自信あるしッ←

話し合いでも一対一でもイタリア人みんなバーって言いたいこと言って,勝手にキレてるからさあ(今日のあいかw)
イタリア人ってそうだけどミラネーゼわ特にストレスとかたまってるから性格とかキツいらしい。日本の東京みたいなね。
ナポリとかもっとおおらかなんだろ-なw勝手なイメージだけどww

もうちょっとみんな優しくなればいいのになあ。って思うよ。
あいかわクラスでそんなキツい言い方しないからみんなも普通に接してくるんだけど,
やっぱキツい仔同士わしょっちゅうぶつかってる

日本だったらお互い気つかったり譲ったりするけど
こっちほぼゼロだよ。すげーよ。

これも大きな日本とイタリアの違いですねー。はい。



゚・*:.。. .。.:*・゚あいか・*:.。. .。.:*・゚


ランキング参加中
1つでいいのでポチッとお願いします!!
にほんブログ村 高校生日記ブログへ


progettazioneの宿題、提出完了しました(・∀・)
とりあえずこれで一息だあ。

この宿題とりかかってる間何度「絶対建築家になんねーッ」と口にしたかwもともとなる気わサラサラないけどww

まぢでクラスで1番むすかしい設計した自信あリ
ドーム型とかまぢレベル100だ!!!普通の四角にすりゃよかった;;

ほんとやりながら向いてないなって思ったよ。
とりあえず頭つかいたくない←
なんでデッサンが得意なのか・・・その答えがわかった!!
ごまかしきくから
それに比べて設計図わ定規できっちり測らなきゃいけないしさあ;;
でも今回フリーハンドの部分も多々あるんですけど((爆

でもね今日の授業中に最後の仕上げる時間あると思ってたら
今日なんと筆記テストがあってそんな時間なかったの;;;
で,あいかたちがテストやってる時に先生わ教室まわりながら宿題集めてたんだけど
「はいaika作品は??」
「えぇっと〜名前かいてないス!」
「全部に!?」
「おっす!!!」
「じゃあテスト終わった後急いで書きなさい!!」
「おっす!!!」
とゆ-わけでテストむずかったたけど悩んでもしょうがないと思い,
かなり内容うすいまま即座に提出ッ((爆
そんでもって即座に宿題の名前を書き始めた!!!
でも名前だけぢゃなく枠を濃くかかなきゃいけないんだけど
それもやってなかったから隣のCLAUDIAとGIULIAが手伝ってくれた!

あいかが枠と自分の名前かいて
2人が題名と日にちをかいて・・・
流れ作業でした。
そんで授業ぎりぎり提出完了!!!!!2人のお陰だ
これが遅れて明日提出とかになると成績も雲泥の差なんですよ!!
まぢでCLAUDIA&GIULIAにわgrazieです。

下書きのうすーい線とか消してないけど・・・
とりあえず終わったからもう考えるのわやめよう!!笑

今週わ金曜日わSant'Ambrogioの祝日だから3連休♪
何しましょ(・∀・)?


ちょいとしたお知らせ↓

日記のカテゴリーもうちょっと細分化してみました
100以上の記事を分けて今,充実した気分にひたっています(●´∀`●):*・゚

以上ッッッ



゚・*:.。. .。.:*・゚あいか・*:.。. .。.:*・゚


ランキング参加中
クリックしてもらえると励みになります!お願いします!
にほんブログ村 高校生日記ブログへ

わー

もう12月はいってしまったよ!!

はえ-な。

そんで今日わ学校のFESTA DI NATALEがあったンですよ★

クリスマスパ-ティ-

まあパーティーでわないンだけど・・・

生徒が作ったジュエリーのショーでした!!

詳しくわまた後で載せます!!

写真つきで

そいぢャCIAO〜★


゚・*:.。. .。.:*・゚あいか・*:.。. .。.:*・゚


ランキング参加中
クリックしてもらえると励みになります!お願いします!
にほんブログ村 高校生日記ブログへ


今日わミラノも結構いい天気

progettazione(設計)の提出物かえってきた(・∀・)

とってもよかった

クラスで1番かも!!

ほんと2年生わ良い感じだなあ!!!!!!

1年の時の今頃わぼろぼろだったのに笑

成長したなあ(´・ω・`)

この調子でがんばって

3年生に進級しよ-お

あとわもっと積極的になんなきゃね(´・ω・`)(´・ω・`)



Chiaraさん>
この前はメールありがとうございました!!びっくりしましたー!!
すぐ返信したんですけど,なんでかいつも戻ってきてしまって送れません;;
なのでよかったらコメください♪




゚・*:.。. .。.:*・゚あいか・*:.。. .。.:*・゚


ランキング参加中
クリックしてもらえると励みになります!お願いします!
にほんブログ村 高校生日記ブログへ


プロフィール
HN:
aika
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/01/02
職業:
高O2 LICEO ARTISTICO!!!
自己紹介:
イタリアのみらの在住の高02です(∀)
すきなもの:aiko日本プリめ-るブログコスメShopping

現地の美術高校通い中だぞお。

ぶろぐ友達募集中(・∀・)
海外住みの仔あんどITALIAに興味有リの仔わ絶対コメしてね!強制だッ♪

もっと詳しく→前略プロフ
ブログЯanK!ng
にほんブログ村 高校生日記ブログへ ←ランキング参加中★素敵なブログがたくさんあります.+゜ 1日1クリックしてもらえると嬉しいです(p'v`q◆) 懸賞・小遣い ちょびリッチ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Christmasカレンダ-
クリスマスまであと何日ー??クリックするとサンタさん出てきたりしてかわい-のッ♪ クリスマス当日わスペシャルなイベント起こるって・・・♪みんな見逃すな-ッ!!
CLOCK
ITALIA(・∀・伊)    GIAPPONE(・∀・日)
フリーエリア
最新CM
[12/19 ナティ]
[12/18 なーこ]
[12/18 ナティ]
[12/18 マリー]
[12/18 陽]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
メール
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu