[PR] SEO ROSAЯoSA 激しく 忍者ブログ
イタリアのMILANO在住の高02の女子♀MILANOの街もクリスマスモ-ドだあ! 素通リ・・・寂しいよ(ノ∀`;)写真わクリックしたら見やすいです+*・゚
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今激しく気分が下がっています。
そして激しく日本に帰りたい。そんでもって激しくイタリアから出たいかも。
こんなテンションが低い根本の理由は激しく簡単。
美容院での髪型が気に入らなかったから。
そんなことで・・・って思うよね。
あいかも思う。そんなマイナスすぎる自分が激しく嫌。
いつもちょっとしたことで「日本だったらこんなことないのに・・・」とか思うと気分わ一気に急下降。

昨日の日記でわイタリアの美容院事情について書くっていったけど今わそんな気分ぢャないや。明日かきますw多分

イタリアに住んでるということに幸せを感じることもあれば、そうぢゃない時もある。
そうぢゃない時のほうが多い。

学校も普段の生活も日本でそのまま暮らしてたほうが数倍たのしいだろうなーて思う。
制服着て学校いって、帰りわファミレスで語って、ゲーセンでプリとって・・・好きな雑誌とかCD買って・・・
日本住んでた時わ普通のことだったのにいまわあこがれ。

でもここに着てるのはパパの仕事の関係でもあるけど、自分がイタリアで美術習いたいってゆ-のもあるから、親には日本帰りたいなんて言えない。ママにはたまにいうけど。
でも別に何の返事も返ってこない。
あいかもそれわ言っちゃだめだと思うし、逆にミラノで生活してるっていうこの環境に感謝しなくちゃいけないと思う。

ッてかすごいしてます。

でもやっぱり日本で生活することにあこがれる。
早く帰りたいって思う。

実際、去年わこっち来た年でイタリア語も少ししかしゃべれないしわからないまま高校入学して、16年間の人生で1番つらい1年だった。
それに比べて今わ大夫わかるようになって楽になったし楽しく思える日も増えてきたけど。

毎日、これからもっと楽しくなってくるはずって思ってがんばって生きてる。
なってほしい。

今日わ美容院からの帰り道も文句いって泣いたりしてかわいくない娘だっただろうね。ママごめん。
あいかが極端に気にしすぎなのもわかってます。
とりあえず髪巻いたりしてごまかすよ。


はやくイタリアで生活してることに激しく幸せを感じる日がきますように。。。



あいかの心とわ裏腹にDUOMOわ今日もきれい。激しく。



゚・*:.。. .。.:*・゚あいか・*:.。. .。.:*・゚


ランキングさんかちゅうくりっくお願いします
にほんブログ村 高校生日記ブログへ


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
分かる!!
イタリアにいれば日本がいかに素敵かっていつも実感するよね。前までは普通にしてた事も憧れになる気持ちすごい分かる!だけどここでの生活にも感謝することも沢山!人生そんなもんだと思うよ!ってえらそーなこと言えないけど。うちなんて絶対あいかより気持の浮き沈み激しすぎて自分でもコントロールできないだわよ(ぇ
うちなんてもっとひどいんだから~~って自慢になんないか。。。でも少しでも元気だしてね☆
あたしゃこれまで1回しか伊の美容院行った事ないから美容院事情には詳しくないけど、前シャギーにしてくださいって頼んだらすんごい段にされて(シャギーじゃなくて段々。。。)でも伸びてきたらいい感じのシャギーになったからいっかって済ませたよ。
apemaya 編集
2007/10/29(Mon)06:17:36
apemaya>
わーい久しぶりのコメウレシス(∀)
日本にいる仔とかわにイタリアかっこいーとか言われるけど実際・・・日本がどんだけ良い国か!!って感じだよね。でも同じ境遇のまやがいるだけで心強いよ!やっぱ海外に住むってことわ辛いことなしでわ無理だもんね。うん頑張る!今日わだいぶ元気★
イタリアの美容院ほんとひどいよね・・・あいかわいつも日本人の人にやってもらってるけどwでもその人も日本の美容師に比べたらあれなんだけどね;;
【2007/10/29 22:24】

無題
やっほぅー
わかるよぉーカナダに留学してもう4年くらいになって、今まではそんなに「日本に帰りたい!」っていうこともなかったんだけど、初めて夏休み2ヶ月も日本帰ってすごく楽しくてカナダに戻ってきたら、激しく日本に帰りたくなくなって・・・先月とかは毎日日本にいる家族に泣きながら電話してた。。。
だけど、あいかも私もこうやって日本じゃない国で勉強してるってことは本当に凄いことだから今はなんか、自分のいる場所で精一杯がんばったら将来絶対役に立つはずだからさ☆それに、楽しいこともどんどん増えていくと思う☆☆
だから、お互い頑張ろうー!
マリー 編集
2007/10/29(Mon)06:51:32
マリーちゃん>
日本帰るとなおさらだよね!!ほんと恋しい!!
でもマリーちゃんわ1人でカナダきてて尊敬だよ!!あいかわ家族で暮らしてるのにほんと弱いわ・・・。
だよね!この経験わ絶対将来、役に立つってことわあいかもすごい思う。お互い国わ違うけどがんばろー♪ありがとう★
【2007/10/29 22:28】

無題
あいかちゃんo(・`д´・ 。)ヵ゛ンバレ♪゙
今度日本に帰ってきたらたーくさん思い出作って帰りましょ♪
なーこ URL 編集
2007/10/29(Mon)07:38:08
なーこちゃん>
はい!がんばる!!
こっちで生活してても寂しくないくらい思いでつくンなきゃね〜!
ありがと(∀)
【2007/10/29 22:30】

無題
その気もちすっごいわかるなぁ。。ぅちも5年前に来た時はハーフでありながらバリバリ日本人でイタリア語一言もしゃべれないまま学校に通ってすっごいつらい日が多かったもん(≧△≦ )日本に帰りたいってずっと思ってたし日本だったらって哀歌みたいに同じ事考えて。
でもイタリア語がわかるようになってぁといざ高校入ったらこっちの生活にだいぶなれて逆にこっちのほうがいいかもって思える時も増えてきて♪今では両方大好きな国だな。日本は日本のいいところがあってイタリアはイタリアのいいところ両方知ってからこそいえることを知ってる幸せさっていうのもあるし誰でもできる体験じゃないから逆にポジティブじゃなきゃなって思えるようにもなったし。だからってもちろん今でも日本に帰りたいなぁって勉強めんでうまく行かない時思っちゃったりもするけどぉでもこっちの友達今のグループの子達といる時なんていうんだろずっと笑ってられるし愛が伝わってくるって言うかぅちがイタリアのいいとこ上げるとしたら愛情一本っていうのかなぁ(● ̄ω ̄●) 笑 ストレートにTI VOJO BENEって抱きしめたりUN BACINOあげたりするじゃんそういう情熱的な愛情は好きだなぁ★
まぁずいぶんと長くなっちゃったけどぉみんなおんなじだと思うからそれぞれつらい時などあるだろうし悩みがあるときは溜め込まずに全部言っちゃえばいんんだよぉ。そのためにぅちらはいるんだからさぁ(≧∇≧*) いつでも聞くから溜め込まずに言ってしまえ☆笑
ナティ 編集
2007/10/29(Mon)23:32:43
ナティ>
ナティにもそんな時期があったのかあ。やっぱ留学とか海外在住ってなると誰もが通る道なんだよね。ナティのブログいつも学校がすごく楽しそうでいいなあって思ってたけどやっぱ最初わこれでもしょうがないンだよね!あいかもがんばります★あいかも早くそんな風に思える日がくるといいな♪とりあえず伊語勉強もっとがんばろ-!
あいかもイタリアの愛情表現わわかりやすくて好き。あいかが泣いたときもbacino bacinoだしねwそれわすごい嬉しかった★ナティありがと-!先輩としての意見きけてよかったです(∀)
【2007/10/30 06:01】

無題
あたしもそうだょ^^
激しく日本へ帰りたい!!
だって、日本だったらカナリの田舎じゃないかぎり、中3が2人なんてないじゃん!
CDとかだって、発売日に買えるし、色々情報もすぐはいるし!
しょうがないんだよね・・。
確かに、ここで過ごしたことによって、プラスになる面もあるけど、
心は結構傷ついてたりするょね。。
日本での高校生活にかけて、今頑張ってる(´-`)b
あたしはスペイン人に切ってもらうのは超不安なので
日本人の方にカットを頼んでます♪
イタリアにはいないのかな??
結衣 編集
2007/10/30(Tue)01:55:52
結衣>
中3ふたり!!それわ大変だねえ。
なんでも日本の「普通」に物事いかないのがもどかしい!!
日本で高校生活いいなあ!!!あいかわ4ヶ月ほどだったよ;;こっちであと4年!!高校生活,充実するようにがんばる★
あいかも髪のカットいつも日本人の人なんだけどはっきり言って上手くない・・・見た目わ上手そうなのに・・・わら
【2007/10/30 06:05】

無題
気持ちわかりすぎて泣けるよー
まちもブログにこういう記事いっぱい書いたり、ホント鬱寸前まで落ちてた時期があったよ。しかも同じく美容院で髪型失敗して(10年前にはやったようなウルフになって死にたかった。←)
日本に帰りたいってよりも、今までの暗いのに混ざって消えてなくなりたくなったりw
日本に居た自分は明るくて、前向きだったのに、こんな暗いことばっか考えて、周りも暗くしてるんじゃないか?とか、自分のことだけで精一杯なのに周りのことまで考えてまた落ち込んだりして。今はやっぱ安定してきて、タイでの楽しみを見つけられるようになったけど、前はホントに毎日泣いて落ちて、やけ食いして・・・ってののくりかえしだったな。過去記事見てもらえばわかるかもしれない。

あいかと同じで、うちもバイトしたり帰りにファミレスで語ったり、夜宿題なんかしないでメールしまくったりテレビ見まくったりするのが憧れ笑。今何をもがいても仕方ないから、ホントに良い意味で憧れって形で笑って言えるようになったけど。(謎でごめんね)
こういう事で悩むのって、まちも最初は自分だけだと思ってたけど、海外住みはみんな通る道だから。いつか乗り越えられる時が絶対来るから、それまでブログで吐いて吐いて吐きなさいww
まち URL 編集
2007/10/30(Tue)22:09:50
まち>
うん,まちの前の方のブログもちょっと読んだよ!
ほんとブログやってなかったら「こんな辛いの自分だけだ・・・」ってなってたかもwほんとみんなのブログ読んだり,こ-やってコメくれるとすごい頑張ろう!って気になるよ!!みんな感じてることわ一緒なんだねえー!
ほんとになんか感動ぢゃないけどなんてゆ-かグッと来る・・・表現できない・・・w
やっぱこれからも日本の生活わ憧れだと思うけどそれ以上にここに住んでることが他の人に胸はれるくらい誇りに思えたらいいな♪
とりあえず落ち込んでもブログ書いたら元気になるってこと分かったンでまた何かあったら吐きます笑 お互いがんばろ-ね★
【2007/10/31 03:49】

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:
aika
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/01/02
職業:
高O2 LICEO ARTISTICO!!!
自己紹介:
イタリアのみらの在住の高02です(∀)
すきなもの:aiko日本プリめ-るブログコスメShopping

現地の美術高校通い中だぞお。

ぶろぐ友達募集中(・∀・)
海外住みの仔あんどITALIAに興味有リの仔わ絶対コメしてね!強制だッ♪

もっと詳しく→前略プロフ
ブログЯanK!ng
にほんブログ村 高校生日記ブログへ ←ランキング参加中★素敵なブログがたくさんあります.+゜ 1日1クリックしてもらえると嬉しいです(p'v`q◆) 懸賞・小遣い ちょびリッチ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Christmasカレンダ-
クリスマスまであと何日ー??クリックするとサンタさん出てきたりしてかわい-のッ♪ クリスマス当日わスペシャルなイベント起こるって・・・♪みんな見逃すな-ッ!!
CLOCK
ITALIA(・∀・伊)    GIAPPONE(・∀・日)
フリーエリア
最新CM
[12/19 ナティ]
[12/18 なーこ]
[12/18 ナティ]
[12/18 マリー]
[12/18 陽]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
メール
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu