[PR] SEO ROSAЯoSA ♡特別♡ 忍者ブログ
イタリアのMILANO在住の高02の女子♀MILANOの街もクリスマスモ-ドだあ! 素通リ・・・寂しいよ(ノ∀`;)写真わクリックしたら見やすいです+*・゚
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはーい(・∀・)
GENOVA行ってきたよー。

すンごい素敵な街でしたあ
MILANOより全然きれ-い!!全てが美しいッ!!
一応2回目だったけどこの前行かなかった所もいっぱい見てきて感動しまくり:.゚(p'∀'q)゚.:

写真いっぱいとってきたから明日詳しくUPします!

GENOVA(ジェノバ)ってどこよ?って人に簡単に説明すると
ミラノより下のリグ-リア州っていう州の州都デ―d(゚Å゚o)―ス!
イタリアの大都市の1つだよ
そんでもってイタリアの最大の貿易港でもあってとっても活気ある街なんです
歴史のある町並みが市内中心地に残ってて、貴族の邸宅から庶民の町まで、中世時代の建物がいっぱーい残ってるンですよ(`・∀・´)
とにかく明日にでも写真大量UPするんで見てください。
百聞は一見にしかずってやつだ?(゚∀゚)アヒャ


ってゆ-か突然話かわるけど
昨日くらいから体重増えてきてるlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
今日もお昼けっこう食べたしなあ
だってGENOVAのペーストおいしンだもん♪
いっぱい歩いたから減っただろうと思ったら昨日より増えてたョ
甘かった・・・!!
しかも明日わ家でクレープ作る予定。+゚*。+゚
子豚ちゃんまっしぐらさ・・・ブヒヒ

もうどうにでもなれ-ィっ((動け



゚・*:.。. .。.:*・゚あいか・*:.。. .。.:*・゚


ランキング参加中
あいかを救うとおもってクリックお願いします
にほんブログ村 高校生日記ブログへ


PR
今日わ朝8時半からうちの近くのbarに待ち合わせて

GIULIAとCLAUDIAとGIUのママとCLAのママと

FIUMEさんというアーティストの美術館兼アトリエみたいな所にいってきましたの(2週間前に延期になったやつ)

場所わミラノから電車で1時間ちょっとのCANZOっていうちっちゃい町。

お父さんのSALVATORE FIUMEさんわ今わ亡くなってる方なんだけど画家でもあり彫刻家でもあり,建築家でもあり,作家でもあり,舞台美術家でもあり・・・美術関係で幅広く活躍してたアーティストさんです。今日わその娘さんのLAURAさんという,これまたすばらしいアーティストの方(50歳くらいかな?)が案内してくれました(・∀・)

最初わスクリーンで作品の紹介をみて,そのあと実際に建物の中をぐるぐるまわりました。

もうすごい!!

絵とか立体でもすごい発想だし,不思議な感じで結構すきです

LAURAさんの作品も鏡とか陶器に描いてたりして素材がまずへえ-って感じだった

ほんと,すいません,感情表すの下手なんで
でもほんとにすごかったんだよお(*´;ェ;`*)

SALVATOREさんの作品の中に日本をテーマにしたのもあって、

それを描くために親子で日本に来たこともあったんだって

そこで歌舞伎をみたそうです。

なんかこんなすごいイタリアのアーティストに日本を褒めていただけるとすンごい感動だよね(´∀`人)


あぁ・・・すごい感動したし色々学んだんだけどそれを上手く文章で伝えれない・・・
もどかしい・・・ヽ(`Д´)ノ

とにかくすごい勉強になりました

LAURAさんがいってたけど自分も自分のお父さんも若い時わとにかく色んなものをデッサンして全く同じようにコピーしてコピーして・・・それで基礎を学んでから自分のイメージを描けるようになるんだってね。
建築とかでもギリシャの建物とかを何回もデッサンしたんだって。

今の学校の授業わいつも同じのをデッサンさせられるけどやっぱそれが大事なんだなあって改めて感じました。
月曜日からまたがんばります

FIUMEさんのホムペ
分かりにくいかもだけどぜひ見てみて下さいな

帰りの電車わGIULIAとCLAUDIAと3人で写真とりまくった笑
じゅりあ・くらうでぃあ



゚・*:.。. .。.:*・゚あいか・*:.。. .。.:*・゚


ランキングさんかちゅうくりっくお願いします
にほんブログ村 高校生日記ブログへ


今日わ朝10時過ぎに家を出て
ピエモンテ州にある知り合いの別荘に遊びにゆきました

ここで毎年サッカー試合兼パーティーみたいなことをやってて
今日はあいかたち2回目の参加でした

去年優勝カップもらっちゃったからそれを返還のために強制参加だった(´∀`;●)

もうここの別荘めっちゃ敷地ひろいのね!
見渡すかぎり所有地といってもおかしくない(゚Д゚;)

奥さんが日本人で主人がイタリア人、そんで5人の子供がいます。

そんで去年もそうだったけど100人くらいのお客さんッ

すごいねえ。サッカーコートもあるんだよお。

ピザも職人さんが焼いてくれるんだよお。

いいないいなー(●´∀`人´∀`●)

ピザの定番マルゲリータ作ってるところ

さらに今日わその別荘の中の壁とか家具に絵をかいているという画家さんとも話すことができた♪
しかもその人あいかの憧れの大学【国立ブレラ美術大学】出身なんだってー

あいかも行きたいなあ。

日本に帰りたいとわ思うけどなんか今のとこ帰るとしても大学後の気がする。
だってここにいるのブレラ大学に行く為だと思うから。。。

がんばろ-

とにかく今日わ焼きたてピザもおいしいケーキもいっぱい食べれて幸せだったあ(">ω<)
空気もきれいだしねえ



゚・*:.。. .。.:*・゚あいか・*:.。. .。.:*・゚


ランキングさんかちゅうくりっくお願いします
にほんブログ村 高校生日記ブログへ


プロフィール
HN:
aika
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/01/02
職業:
高O2 LICEO ARTISTICO!!!
自己紹介:
イタリアのみらの在住の高02です(∀)
すきなもの:aiko日本プリめ-るブログコスメShopping

現地の美術高校通い中だぞお。

ぶろぐ友達募集中(・∀・)
海外住みの仔あんどITALIAに興味有リの仔わ絶対コメしてね!強制だッ♪

もっと詳しく→前略プロフ
ブログЯanK!ng
にほんブログ村 高校生日記ブログへ ←ランキング参加中★素敵なブログがたくさんあります.+゜ 1日1クリックしてもらえると嬉しいです(p'v`q◆) 懸賞・小遣い ちょびリッチ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Christmasカレンダ-
クリスマスまであと何日ー??クリックするとサンタさん出てきたりしてかわい-のッ♪ クリスマス当日わスペシャルなイベント起こるって・・・♪みんな見逃すな-ッ!!
CLOCK
ITALIA(・∀・伊)    GIAPPONE(・∀・日)
フリーエリア
最新CM
[12/19 ナティ]
[12/18 なーこ]
[12/18 ナティ]
[12/18 マリー]
[12/18 陽]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
メール
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu